最近の切手には非常に満足しています。

というかそれまでがすごく不安に思っていました。何がかと言いますと、以前は切手を貼る時に必ず水をつけて貼らなくてはいけませんでした。

これが非常に面倒というか手間を感じていました。わざわざ切手を貼る為だけに水を準備しなければなりません。

人によっては舌の唾液を切手につけて貼っている場合も多かったと思います。

しかも貼るのが面倒なだけでなく、水をつけるのが不十分で発送されてい途中で剥がれてきたりするものもありました。

でも最近の切手はシール式のものが増えてきて、そういう手間を取らなくてもすぐに貼ることができます。今のシール式の切手を考えると、なぜ今までこれが普及してこなかったのかと不思議に思うくらいです。

便利になっただけでなく、今郵便局で切手を見てみるとすごく可愛らしいものが多くなった気がします。

ワンちゃんの写真が載っていたり、全国のイルミネーションを載せた切手だったりで買う側もどれにしようか迷ってしまうぐらい魅力的なものが多いです。

たまたま先日郵便局に切手を買いに行くことがあったのですが、その時に 花火の写真が載っているものとイルミネーションの切手でどちらにするか迷いました。

時期を考えてイルミネーションの方を選択しました。